もう困らない!宿泊時に気をつけたいチェックポイント

>

こんなにあるの?宿泊時に起きやすいトラブル!

カプセルホテルに泊まるには?

1帖ほどのスペースにベッドが設置され、その左右には宿泊に必要な設備やアメニティが配置されている、その集合体がカプセルホテルです。下や上には自分と同じように宿泊客がいるので、極力物音を立てないようにしましょう。
冒頭でも申したのですが、通話やテレビ視聴は必ずイヤホンを使用するのがマナーです。照明に関しても、深夜は輝度を落とし周りに迷惑がかからないようにすると良いですね。
ちなみにカプセルホテルには鍵付きのロッカーが設置されていないのがほとんどなので、貴重品の管理は慎重に行いましょう。WiFiやネットワーク環境を完備しているところもありますが、セキュリティ面に関してはそんなに強度が高くありませんので重要なデータをやりとりするのはお勧めできません。

ちょっとした気遣いが必要

どんなホテルでもそうですが、カプセルホテルは周りの人と物理的な距離が近いのでちょっとした気遣いをする事で、お互いが気持ちよく利用出来ます。
アナタの思っている以上に物音が響くので深夜に大きな物音を立てるような動作をしない。また相手の生活音が気になるのであれば、耳栓を利用するのも良いですね。ホテル側で用意してくれるケースもありますので、フロントに事前確認すると良いでしょう。
カプセルホテルは気軽に宿泊できるので、普段から多くの方が利用しています。そのため、いざ利用しようと思ったら予約がいっぱいである可能性もあります。利用日時が決まっているのなら、出来るだけ早めに予約をするとスムーズですし、早割を提供しているところもあります。


この記事をシェアする